MtSN

登録

登って滑ろう! ビギナー向けバックカントリースキームック『山とスキー2017』本日発売!

2016.11.28

11月28日(月)に、『山とスキー2017が発売となりました! このムックは、本気で山スキーをやってみようと思っているビギナーに向けた、本当に役に立つハウツー満載のムックです。この冬、チャレンジしてみようと思っている皆さんに、少しだけ中身をご紹介します!

 

『山とスキー2017
山と溪谷社 1300円+税
2016年11月28日(月)発売
Amazonで購入する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■特集 山スキーのベーシック
特集は山スキー用具&ウェアの基礎知識と選び方。ゲレンデスキーのような「初心者セット」がないのが山スキーの世界。志向や技術レベルによっても選ぶべき用具が異なります。ショップに行く前にじっくり予習を!


 

■ルポ 北アルプス 西ヒヨドリ
ルポもどどんと6本掲載。うち1本はカラースポーツのガイドツアーに参加。ビーコン講習からはじまるビギナー向けツアーの締めくくりはパウダーラン! 浮遊感に浸ってください。

 

■コースマップ 頸城・海谷山塊 昼闇山
掲載ルポをはじめ、パウダーコースガイド企画8本にも、地形図を元にした詳細なコースマップを掲載。ガイドツアーである程度の力をつけたなら、自分たちでバックカントリーに入ってみてはいかがでしょう。

 


■別冊付録 GO! TO B.C.
別冊付録にはICI石井プロデュースの「GO! TO B.C」.が付いてきます。ショップスタッフが選出した優れたギアの紹介や、ヴェクターグライドヒストリー、佐々木大輔インタビューなど盛り沢山の内容です。


『山とスキー2017
山と溪谷社 1300円+税
2016年11月28日(月)発売
Amazonで購入する

 

関連ニュース

過去の記事を見る
MtSNが過去に掲載した注目の特集・連載記事のアーカイブ。ニュース記事のインデックスとしてご利用ください。
注目のサプリATHLETE Q10 MAX
エネルギーを生み出す鍵は「還元型コエンザイムQ10」にあり! カネカから注目のサプリ「ATHLETE Q10 MAX」が登場
トレイルランPRニュース
イチ押しの大会や、最新のギアやサプリなどの注目情報はこちら!