MtSN

地域
関東 吾妻山、念仏山、高取山、大山
日程
2014年11月23日(日)
スタート地点へのアクセス
その他
自転車
天候
快晴

行程

08:28:00
  • 平均時速
    3.7km
大根公園9:30…念仏山10:00…高取山10:30…大山山頂12:08…ミズヒの頭12:58…林道13:37…大山鳥居15:00…高取山16:40…トレイル出口17:20…大根公園17:40
地図読み練習のつもりで大山の北側ルートに初めて行ってきました。
山頂の喧騒がうそのように静かで、落ち葉を踏みしめながら快調に走り、さかりの紅葉を独り占めする贅沢を味わいました。
一旦林道に出た後、ヤビツ峠にショートカットするルートのつもりで入ったトレイルが、大山山頂に向かうルートで、仕方なくもう一度登り返すことに。
精神的なダメージでヨレヨレになりながら一般の登山道に戻り、気を取り直して下りを楽しむことにしました。
鶴巻温泉までのアプローチルートの途中で日が暮れてしまい、図らずもナイトトレイルの経験もしてしまうおまけ付き。
地図読みは油断すると大きな代償を払わなければならないことを学習しました。

このトレラン記録にコメントする

大山の向こう側にコメントしたい場合は、ログインする必要があります。

上田瑠偉選手インタビュー
2019年スカイランナー・ワールド・シリーズで、年間チャンピオンに輝いた上田瑠偉選手。現役ランナーたちに伝えたいことを熱い思いと共に語り尽す。
過去の記事を見る
MtSNが過去に掲載した注目の特集・連載記事のアーカイブ。ニュース記事のインデックスとしてご利用ください。
トレイルランPRニュース
イチ押しの大会や、最新のギアやサプリなどの注目情報はこちら!