MtSN

位/01391
関東 ヤビツ峠、大山
日程
2015年01月10日(土)
天候
晴れ

行程

05:25:00
  • 平均時速
    5.6km
秦野駅(07:55)・・・ヤビツ峠(09:37着、09:50発)・・・大山(10:50着、11:00発)・・・ヤビツ峠(11:30着、11:35発)・・・・・秦野駅(13:20)
今年初の山です。
安全祈願もかねて大山に参詣に行ってきました。

普通に上っても面白くないので、前回鋸山でダメダメだった
上りの林道トレーニングも兼ねてヤビツ峠まわりで上がりました。

このコース自転車じゃ有名なコースで、ググれば必ずコース詳細が出てきます。
今回は、自転車のヒルクライムのスタート地点である「名古木(ながぬき)」
から登りタイムを計ってみました。

このコース、全長は11.8km(?)勾配は4~10%(?)とにかく上りっぱなしです。
「路面凍結注意」と途中の電光掲示板に表示されていましたが、ヤビツ峠までは
凍結箇所なしでした。
山に入ると歩道も無く、道幅も狭い箇所があるのですが、思ったほど通行する
車・バイクもなく安全に走れました。私の走った時間、走ってる方が10人ほど、自転車は
1人しかいませんでした。
感想はとにかくキツイ。。当初の目標通り歩くことはしませんでしたが
歩くより遅かったかもw
肝心のタイムは91分。まぁヘタレですからw

相当、足に負担がかかったのか、大山山頂へのイタツミ尾根で脹脛が攣る攣る。。
あまりの痛さに動けなくなったぐらい。
それでも足を庇って山頂まで行って、足を治してください!とお参りしましたw
そのせいか、多少調子は良くなり、上ってくる自転車の方に、頑張って~と
声をかけながらダウンヒルと観光を楽しみました。

装備

inov8/loclite295、11Lザック、イミダパウダー、水1L、アミノゼリー、おにぎり2コ

このトレラン記録にコメントする

秦野~大山ピストンにコメントしたい場合は、ログインする必要があります。