MtSN

登録

京都西山トレイル

MEMBER

西田 託真さん
  • TR POINT
    ‐‐‐‐.‐‐
    pt
    ‐‐‐‐‐
    位/01390
地域
近畿 京都西山トレイル
日程
2015年02月03日(火)

行程

  • 水平移動距離
    36.4km
  • 総標高差
    UP0002162m
    DOWN0002184m
  • タイム
    09:18:47
  • 平均時速
    3.9km
2月4日(立春)
京都一周トレイルが将来的に嵐山から大山崎まで延長されるとのもっぱらの噂。
しかも西山トレイルのマップが販売されているじゃないかと。
http://www.geocities.jp/otokuni_matio…/…/map06/j_map02.html…
もし全部が繋がれば110km超のトレイルコースになりますね。
夢が広がります。
マップを手に入れて始発で阪急嵐山駅へ
まずは京都一周トレイル西山コースで苔寺手前まで。
分岐で川を渡り西山トレイルへ。
橋がないので岩を渡るんですが、
思いっきり浮石を踏んでしまい右足が水没。
先が思いやられます。
去年比叡山に登ったときに雪がすごくて、
一歩一歩がズボズボはまる体験をしたのでもう雪山は勘弁と思ってたんですが、
思いっきり雪山でした。
もうとけてると思ってたんですが甘かったです。
途中で下山しようとおもったけど、
スノートレッキングだと開き直ればたのしくなってきました。
途中舗装路も多少あったけどトレイル率高く
尾根道が多くて走れるところも多かったので、
また雪がないときに行きたいなと思いました。
30キロ強で累積標高2500mくらいです。
そらぁ、累積標高これなら9時間もかかるわw
道順さえ覚えればいいトレーニングコースだと思います。
とりあえずこれで京都一周トレイル完全制覇だ!

このトレラン記録にコメントする

京都西山トレイルにコメントしたい場合は、ログインする必要があります。

小川壮太プロによるPRO TREK Smart 体験イベントレポート
2019年9月に登場したカシオのスマートウォッチ「PRO TREK Smart」の体験講習会レポート。PRO TREK Smartを使えば、心拍数を計りながら、さまざまトレーニングができます。
レッドレンザーNEO10Rは隅々まで明るい!
独自の集光技術で広範囲をムラなく照らすレッドレンザーのヘッドライト。障害物や凹凸のディテールをくっきり照らす!
進化したインソール、シダス「ラン3D」新登場
安定性と衝撃吸収力の高いラン3DプロテクトJPと、しなやかで軽量なラン3DセンスJP。自分の走りにマッチするモデルが選べる。
過去の記事を見る
MtSNが過去に掲載した注目の特集・連載記事のアーカイブ。ニュース記事のインデックスとしてご利用ください。
トレイルランPRニュース
イチ押しの大会や、最新のギアやサプリなどの注目情報はこちら!