MtSN

地域
中部
日程
2015年06月06日(土)
スタート地点へのアクセス
電車
大宮から長野新幹線で長野駅へ
長野駅からは川中島バスで戸隠中社まで路線バス(1時間)
戸隠中社からスキー場までは徒歩30分程
天候
曇りのち晴れ

行程

03:14:28
  • 平均時速
    6.3km
戸隠スキー場(13:00)…瑪瑙山…戸隠キャンプ場手前の折り返し…戸隠スキー場(16:14)
朝一からスタートまではガッスガス。視界は100m先も見えない程…寒い寒いと言いながらアップして体を温めました。

瑪瑙山まではゆるやかな登り→急な登り。トレイルは広め、所々泥道になっているものの気になるほどではなかったです。何箇所かスリップして転びやすくなっている所もあり、渋滞していました。
瑪瑙山ではパクチーが振る舞われていましたが、食べられないのでスルー。残念。ゆでたトウモロコシとかだったら、食べたかもしれないです。

戸隠スキー場のゲレンデを激下り!うわあああ、ここ瑪瑙コースや!あ、シルバーに出た!など雪のついたコースを知っているので無駄にテンションが上がってました。そしてスキーで滑り降りたくなる。つらい。ゲレンデは走るより滑るほうが楽しいです。

西飯綱登山道は何度もスキーで滑った道。ここは走るほうが楽しいですね。フカフカのトレイルが気持ちいい。中社ゲレンデからの登り返しは辛かった…

残り5kmは戸隠キャンプ場方面へ。ゆるーく下ってゆるーく登る。下りはタッタカタッタカスピードをだして走れるものの。ゆるーい登りが走れない。スキーで歩いた道をスキーより遅く歩いている気が…もっと登りで走れる力を付けねばを呟きながらゴールに向かいました。

戸隠で温泉に入れなかったので、長野駅から徒歩15分ほどのところにあるアルプス温泉(銭湯です)へ。

装備

ザック:SALOMON/スキンプロ
シューズ:ブルックス/カスケディア
水:1.5L
行動食:スポーツようかん×3
雨具:THE NORTH FACE 上下

このトレラン記録にコメントする

モントレイル戸隠20km 女子にコメントしたい場合は、ログインする必要があります。

上田瑠偉選手インタビュー
2019年スカイランナー・ワールド・シリーズで、年間チャンピオンに輝いた上田瑠偉選手。現役ランナーたちに伝えたいことを熱い思いと共に語り尽す。
過去の記事を見る
MtSNが過去に掲載した注目の特集・連載記事のアーカイブ。ニュース記事のインデックスとしてご利用ください。
トレイルランPRニュース
イチ押しの大会や、最新のギアやサプリなどの注目情報はこちら!