MtSN

登録

第2回SPAトレイル[四万to草津] KTK38K

MEMBER

わんだらさん
  • TR POINT
    ‐‐‐‐.‐‐
    pt
    ‐‐‐‐‐
    位/01322
地域
関東 草津(野反湖ビジターセンター~世立八滝~草津温泉 草津国際スキー場
日程
2015年06月28日(日)
天候
曇り時々晴れ

行程

登山ルートは登録されていません。

スタート/野反湖ビジターセンター(10:00)・・・第3エイドポイント/ねどふみの里(11:26)・・・第4エイドポイント/ふるさと活性化センター(13:34)・・・第5エイドポイント/田代原ザゼンソウ公園(14:47)・・・ゴール/草津温泉草津国際スキー場(16:30)
気持ちよく走れるポイントが多かったです。野反湖周りとその後の弁天山の下りはついつい飛ばしがちになるので注意が必要。私のようになりたくなければ……。
前日まで雨、当日も雨の予報でしたが、雨は一切降らず、道もそこまで荒れていませんでした。
きつかったポイントは世立八滝。登りきったと思ったら、また階段。4回目くらいで、「おかしいだろ……」と呟いてしまいました。
民家の横を通る箇所が多かったせいか、応援してくださる方々が多かったです。ランドセルも背負ったことがないであろう男の子から、車椅子に乗ったおばあちゃんまで、老若男女問わず、声援をもらえたのはうれしかったです。
エイドは舞茸汁だったり、かりんとうだったりと、草津のおいしいものを堪能できました。あと、エイド以外の部分で湯豆腐も。
以下感想。
最初に飛ばしすぎました。第3エイドまでの記録だけ見ると、悪くない、むしろ速いぐらいなのですが、第5エイド以降は、足の痛みから歩くことしかできませんでした……。筋力不足を痛感したレースでした。

装備

水:1L、シューズ(サロモン/フェルレイザー)、11Lザック(ウルトラスパイア/タイタン)、レインウェア、ジェル3本、魚肉ソーセージ3本、あんぱん、どら焼、ツエルト、救急セット、カップ、地図、コンパス、ヘッドライト

このトレラン記録にコメントする

第2回SPAトレイル[四万to草津] KTK38Kにコメントしたい場合は、ログインする必要があります。

上田瑠偉選手インタビュー
2019年スカイランナー・ワールド・シリーズで、年間チャンピオンに輝いた上田瑠偉選手。現役ランナーたちに伝えたいことを熱い思いと共に語り尽す。
過去の記事を見る
MtSNが過去に掲載した注目の特集・連載記事のアーカイブ。ニュース記事のインデックスとしてご利用ください。
トレイルランPRニュース
イチ押しの大会や、最新のギアやサプリなどの注目情報はこちら!