MtSN

登録

三浦半島縦走と鎌倉から稲村ヶ崎、江ノ島まで

MEMBER

めざせ!人生の達人さん
  • TR POINT
    ‐‐‐‐.‐‐
    pt
    ‐‐‐‐‐
    位/01464
地域
関東
日程
2016年02月28日(日)
スタート地点へのアクセス
電車
横須賀線衣笠駅から衣笠公園
天候
晴れ

行程

  • 水平移動距離
    49.7km
  • 総標高差
    UP0002170m
    DOWN0002180m
  • タイム
    09:41:17
  • 平均時速
    5.1km
衣笠山公園から衣笠城址、大楠山、畠山、乳頭山、森戸川(道を間違った)、二子山、神武寺経由で鷹取山、朝比奈切通し、天園、大平山、六国見山、大仏切通し、稲村ヶ崎、江ノ島、引地川沿いに北上して自宅近くまで
衣笠城址から大楠山に至るルートの一部が工事のため通行止めになっていて、たいへんな遠回り。1年ぶりくらいに畠山から東逗子に抜けるルートを使うが、案内標識が整備されていて助かった。それなのに途中気の迷いで森戸川林道から二子山に行こうとして道に迷い、森戸川に降りてしまい、とんだ時間ロス。
鎌倉の天園から大平山のルートは10時~14時は走行禁止らしかったが、幸い十二所に着いたときには14時を過ぎていたので普通に走れた。でも、天園に至るルートで登り口を誤る。もっとスムースに登れるところがあるのに、久々なので気づかなかった。
冬だし少し遅い時間だったのでハイカーとすれ違うこともあまりなかったが、天園周辺にはさすがに人が多くいた。
六国見山から大仏切り通しまではほとんどロード。でも、ほとんど登り。不思議なことに、トレイルなら気にならない登りもロードだと苦になる。わずかな距離のトレイルを経由して稲村ヶ崎に着いたときには少々疲れた。
波打ち際を走って江ノ島まで。そして引地川を北上して自宅まで。

装備

ザック(グレゴリーのワサッチ)、シューズ(TNFウルトラトレイル)、水500ml(500ml×2本を途中で追加)、お湯750ml(チタン水筒入り)、チタンマグカップ、インスタント味噌汁、おにぎり2個、ゆで卵、トレイルバー4本、ソイジョイ1本、塩トマト少し、ジェル2個、レインジャケット、ダウンジャケット、ファーストエイドキット、防水手袋、エマージェンシーブランケット

このトレラン記録にコメントする

三浦半島縦走と鎌倉から稲村ヶ崎、江ノ島までにコメントしたい場合は、ログインする必要があります。

小川壮太プロによるPRO TREK Smart 体験イベントレポート
2019年9月に登場したカシオのスマートウォッチ「PRO TREK Smart」の体験講習会レポート。PRO TREK Smartを使えば、心拍数を計りながら、さまざまトレーニングができます。
レッドレンザーNEO10Rは隅々まで明るい!
独自の集光技術で広範囲をムラなく照らすレッドレンザーのヘッドライト。障害物や凹凸のディテールをくっきり照らす!
進化したインソール、シダス「ラン3D」新登場
安定性と衝撃吸収力の高いラン3DプロテクトJPと、しなやかで軽量なラン3DセンスJP。自分の走りにマッチするモデルが選べる。
過去の記事を見る
MtSNが過去に掲載した注目の特集・連載記事のアーカイブ。ニュース記事のインデックスとしてご利用ください。
トレイルランPRニュース
イチ押しの大会や、最新のギアやサプリなどの注目情報はこちら!