MtSN

登録

IZU TRAIL JOURNEY 2018

MEMBER

Noriさん
  • TR POINT
    0049.49
    pt
    00091
    位/01870
地域
関東 松崎港、八瀬峠、諸坪峠、二本杉峠、三蓋山、猫超岳、後藤山、仁科峠、魂ノ山、達磨山、修善寺
日程
2018年12月09日(日)
スタート地点へのアクセス
その他
修善寺から松崎まで大会専用バス。松崎で前泊。
天候
曇り

行程

  • 水平移動距離
    64.1km
  • 総標高差
    UP0003690m
    DOWN0003609m
  • タイム
    09:11:41
  • 平均時速
    7.0km
当日は、前日までの強風が弱まったのはありがたかったが、太陽がほとんど顔をのぞかせることなく、富士も拝めずじまい。走るのにはちょうど気温といったところ。
スタート直後のロードを終えて結構足にきており、調子はあまり良くない感じ。しかし8名くらいの集団の中で宝蔵院まで我慢してたら段々と乗ってきた。長い林道の下りで思いっきりこけて、手のひらの皮が剥けるほどの怪我をしてしまう。エイドで治療と思って走り出すが、血は止まらず応急処置。この怪我によりやる気が萎えてきてしまった。
こがね橋エイド後の登りは碌に走れず、かなり抜かされた。やっぱり林道は苦手。しかし山に入って気分が出てきた。ブナの林がきれいでスピードも上がる。
仁科峠のエイドでは、設定タイムより10分遅いだけだったので、目標タイムである9時間を再度意識して走り出す。
途中のシングルトレイルで1分に1,2回変な声を出すランナーがいて、ストレスを感じながら走る。結構速くて抜けないのもストレス。次のエイドの滞在を短縮して、ストレス解消を図った。
土肥駐車場のエイドでは、設定タイムから20分遅れており、9時間は無理と悟った。しかしまだ足が残っている感じがあり、最後の下りセクションでタイムを削り出す。とは言いつつ、その後のロードの登りで歩いてしまった。結局11分遅れでゴール。ちょっと悔しいレースであった。

装備

必携品のみ

このトレラン記録にコメントする

IZU TRAIL JOURNEY 2018にコメントしたい場合は、ログインする必要があります。

関連するトレラン記録

IZU TRAIL journey 2017

ちゃんボビさん
日程
2017年12月10日
地域
中部 松崎新港、宝蔵院、八瀬峠、諸坪峠、二本杉峠、猫越岳、仁科峠、風早峠、魂ノ山、南無妙峠、伽藍山、達磨山、戸田峠、修善寺温泉街

Noriさんの他のトレラン記録帳

TOKYO八峰マウンテントレイル

Noriさん
日程
2018年12月24日
地域
関東 夕やけ小やけふれあいの里、盆堀林道、入山トンネル、鳥切場、市道山分岐、醍醐丸、和田峠、陣馬山、小仏城山、大垂水峠、草戸山、四辻、落合公園(フィニッシュ)

第3回龍馬脱藩トレイルレース

Noriさん
日程
2018年10月28日
地域
四国 天狗高原、大引割小引割、矢筈峠、不入山、四万十川源流点、鶴松森、風の里公園、幡蛇森
石川弘樹×ルーファス12
石川弘樹がテストを繰り返し、ランナーファーストの使い勝手とフィット感を追求したモデル、ルーファス12。“ちょうどいい”容量がうれしい 多彩なシーンで使えるパック。
体感! 新生レイドライト
フルリニューアルしたレイドライトシューズ。ロング、テクニカル、ハイスピードとあらゆるシーンにマッチしたラインナップが話題を呼んでいる。
過去の記事を見る
MtSNが過去に掲載した注目の特集・連載記事のアーカイブ。ニュース記事のインデックスとしてご利用ください。
トレイルランPRニュース
イチ押しの大会や、最新のギアやサプリなどの注目情報はこちら!