MtSN

登録

【PR】山田琢也は信越五岳のレース直前5週間をどう過ごし、どう勝ったのか?

2017.12.07

「2017 信越五岳トレイルランニングレース」110㎞の部(台風接近のため52㎞に短縮)で優勝を飾った山田琢也選手。
その勝因について山田選手は「レース当日までの5週間、これまでとは違うトレーニングとコンディショニングを行ないました」と語っている。
では、山田選手は実際にレース直前の5週間をどのように過ごしたのか? 「勝つ」ための具体的なトレーニングスケジュールを、スぺシャルサイトで公開中だ。


スペシャルサイトはコチラ

 

山田琢也選手のレース5週間前からのトレーニングスケジュール

 

●5週間通しで行なっていたトレーニングの一例

・内転筋を鍛えるトレーニング

・腿の前のストレッチ


●ハードトレーニング期間に行なっていたメニューの一例

・トラック練(3000mダッシュ→5分ジョグ、2000mダッシュ→5分ジョグ、1000mダッシュ→5分ジョグ、のインターバル走)

 

 


スペシャルサイトはコチラ

 

関連ニュース

レース直前の5週間、勝つために山田琢也がしたこと
信越五岳110㎞を制した山田琢也選手。今回は直前の5週間、トレーニングとコンディショニングを徹底した。そのノウハウを大公開!
アーチでインソールは変わる!
インソールを足のアーチの高さにあわせると、より速くなる! より強くなる! 3週類のアーチの高さから選べるインソール、シダスから登場!
ロードランシューズも〝時〟によって「履き分け」を
ブルックス「ゴースト10」は硬いアスファルトでの走りでも路面からの衝撃の強弱に合わせた吸収力と反発力を発揮し、膝への負担を和らげてくれる。
CEPソックスで走りが変わる!
最高級の品質と機能性を誇るCEPのソックス。着圧機能、アーチサポート、メディコンプレッションなどソックスから走りを進化させる!
過去の記事を見る
MtSNが過去に掲載した注目の特集・連載記事のアーカイブ。ニュース記事のインデックスとしてご利用ください。
トレイルランPRニュース
イチ押しの大会や、最新のギアやサプリなどの注目情報はこちら!