MtSN

登録

5月26日~27日、静岡県東伊豆町で第2回 石井マウンテンマラソンの開催が決定! エントリーは1月22日から

2018.01.12

5月26日(土)~26日(日)に、静岡県東伊豆町で「第2回 石井マウンテンマラソン」が開催される。石井マウンテンマラソンは、登山者やトレイルランナーをはじめ、マウンテンフィールドで活動するすべての人の「山力のスキルアップ」をテーマに、山というフィールドで一緒に楽しむことができるイベントだ。

 

 

レース名はマウンテンマラソンだが、山を走るタイムを競うフィジカル重視のイベントとは違う。スタート時に渡される地図を仲間と協力して読み、ゴールまでのルートを考える。登山道だけでなく、地図とコンパス頼りに尾根・谷を進むこともある。自分自身で決めたルートが道となるので、主にハイキングコースを進む山行やトレイルランよりもアドベンチャー感が味わえる。

 

夜は自分で担いできたテントで、仲間と今日の健闘を讃え合い、明日の行動について計画を練るのも、今レースの楽しみのひとつ。もちろん夕食・朝食は自炊だ。石井マウンテンマラソンは、まさに登山に必要な様々なスキルを総動員して山を遊び尽くすイベントだ。

 

舞台は東伊豆。海と山の美しい景色、また、おいしい海の幸も待っている。今年はレースカテゴリーが1つ増えて、初心者から上級者まで幅広く楽しめるイベントになっている。自分に合ったレベルのカテゴリーに仲間とエントリーして、いつもとは違う山の楽しさを味わってみてはいががだろうか? エントリーは1月22日から始まる。

 

「第2回 石井マウンテンマラソン」

開催日:2018年5月26日(土)~27日(日)
開催場所:静岡県東伊豆町
種目:エントリースコア、レギュラースコア、ストレートコンバインド
主催:㈱ICI石井スポーツ
問合せ先:E-mail event@nomadics.jp
     電話番号 048−767−3144
大会公式ウェブサイト http://www.ici-sports.com/imm/

関連ニュース

レース直前の5週間、勝つために山田琢也がしたこと
信越五岳110㎞を制した山田琢也選手。今回は直前の5週間、トレーニングとコンディショニングを徹底した。そのノウハウを大公開!
アーチでインソールは変わる!
インソールを足のアーチの高さにあわせると、より速くなる! より強くなる! 3週類のアーチの高さから選べるインソール、シダスから登場!
ロードランシューズも〝時〟によって「履き分け」を
ブルックス「ゴースト10」は硬いアスファルトでの走りでも路面からの衝撃の強弱に合わせた吸収力と反発力を発揮し、膝への負担を和らげてくれる。
CEPソックスで走りが変わる!
最高級の品質と機能性を誇るCEPのソックス。着圧機能、アーチサポート、メディコンプレッションなどソックスから走りを進化させる!
過去の記事を見る
MtSNが過去に掲載した注目の特集・連載記事のアーカイブ。ニュース記事のインデックスとしてご利用ください。
トレイルランPRニュース
イチ押しの大会や、最新のギアやサプリなどの注目情報はこちら!