MtSN

登録

海・山・湖などの若狭の自然が思いきり満喫できる「若狭路トレイルラン2018」、エントリー受付は8月24日まで【PR】

2018.08.06

9月30日(日)に、福井県で開催される「若狭路トレイルラン2018」。エントリーはすでに始まっており、締め切りが8月24日(金)に迫っています。

 

 

昨年は台風の影響を受け、コースに影響が出たために、大会実行委員会のメンバーでコース整備に力を注いできました。コース整備を終え、今年は今までよりもワイルドさが増し、走り応えのあるエキサインティングなコースになっています。

若狭路トレイルランの最大の魅力は、コースを走りながら海や湖が見られること。また、コース上にはハイカーがほとんどいないため、踏み固められていないふかふかのシングルトラックが多いことも隠れた魅力です。整備された登山道とは違う、ワイルドながらもフカフカのトレイルを楽しみながら自然の中を疾走することができるのが、若狭路トレイルランのオススメポイントです。

また、エイドステーションは最高6か所あり、地元のソウルフードであるサバをぬか漬けにした「へしこ」のおにぎりなどは用意され、足だけでなくおなかでも若狭路を楽しむことができます。

ロングコースはITRA認定レースとなっており、完走者には2ポイントが与えられます。9月末に出場するレースがまだ決まっていない方は、ぜひ福井県で最高峰のトレランレースに旅も兼ねて出場してみてはいかがでしょうか。
エントリーの締め切りは8月24日(金)です。

 

 

■若狭路トレイルラン2018

開催日  2018年9月30日(日)
レースカテゴリー
ロングコース 約43㎞ 7:00スタート(予定) ※ITRA 2ポイント認定
ミドルコース 約32㎞ 8:00スタート(予定)
ショートコース 約15㎞ 9:00スタート(予定)
参加費
ロングコース 9500円
ミドルコース 8500円
ショートコース 5500円
エントリー期間 2018年4月25日 〜 8月24日
募集定員 1000名

エントリー方法
ランネット
スポーツエントリー
JTBスポーツステーション
さとふる(ショートコース)
さとふる(ミドル・ロングコース)
主催者へ電話で申し込む → TEL 0770-47-1747(若狭路活性化研究所)

若狭路トレイルラン公式ウェブサイト
http://wakasaji-tr.com/home/

 

 

 

 

最新ニュース

トレイルレースとロード練習。履き分けベストチョイス
ロード練習もトレイルも、足に合うシューズで統一したい。ランナーと同じ目線のブルックスの2足を履き分けてみてはいかがだろうか?
水分に加え、塩分+カリウムを補給しよう
モニタプレゼントあり! 酷暑の夏を乗り切るには水分だけではNG。「塩熱飴」でナトリウム、カリウム、マグネシウムなど電解質を補給し、熱中症対策を!
究極のオールラウンドシューズ「Bajada」
2012年のデビュー以来、数々のレースでウィナーの足元を支えてきたモントレイルの「バハダ」のポテンシャルに迫る。
過去の記事を見る
MtSNが過去に掲載した注目の特集・連載記事のアーカイブ。ニュース記事のインデックスとしてご利用ください。
トレイルランPRニュース
イチ押しの大会や、最新のギアやサプリなどの注目情報はこちら!