MtSN

登録

塩熱飴シリーズの季節到来! モニターのレポートを紹介

2019.04.26

トレイルランニングでは、ちょっと登っただけでどっさりと汗が流れるようになり、いよいよピークシーズンの到来だ。

汗の量が多くなると、水分補給と同時に塩分の補給も重要になってくるが、そんな時に役に立つのがミドリ安全の「塩熱飴」シリーズ。このシリーズには、電解質とビタミン類、クエン酸、BCAA(必須アミノ酸)などの栄養成分がバランスよく配合されており、大量に汗をかくトレイルランニングなどには欠かせない栄養機能食品。溶けやすさや成分のバランスで商品がラインナップされており、シーンに応じて選べるのもうれしい。

当サイトでは、この冬に「塩熱飴」シリーズのモニターを募ったが、さっそくレポートが届いたので、報告する。

 

レポート1 匿名希望さん(30代男性)

 

 

箱根外輪山(金時山)のトレイルランニングで、塩熱サプリと塩熱飴を使用しました。塩熱サプリは、口に含むとすぐに溶けて、素早く電解質を補給できる点がgoodです。
熱塩飴は、塩熱サプリとは逆に、口の中に残るため、気分転換になります。味なども普通の飴と変わりません。

この日は天気がよく、発汗もありましたが、塩熱サプリのおかげで足つりなどのトラブルが起きることなく、無事下山することができました。

 

レポート2 藤樫武文さん(50代男性)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初冬の立山山麓のトレイルに携帯。口どけもよく爽やかなあじわい。口に含んだ後の水やドリンクを必要としないくらいさわやかさを保ってくれる。

 

塩熱飴シリーズに関するお問い合わせは

ミドリ安全
TEL:0120-310-355 

https://www.midori-anzen.co.jp/ame/

最新ニュース

小川壮太プロとPRO TREK体験!
2019年9月に登場のカシオのスマートウォッチ「PRO TREK Smart」は心拍計測機能が追加! その機能を使いながら、小川壮太プロの直接指導を受けちゃおう!
レッドレンザーNEO10Rは隅々まで明るい!
独自の集光技術で広範囲をムラなく照らすレッドレンザーのヘッドライト。障害物や凹凸のディテールをくっきり照らす!
進化したインソール、シダス「ラン3D」新登場
安定性と衝撃吸収力の高いラン3DプロテクトJPと、しなやかで軽量なラン3DセンスJP。自分の走りにマッチするモデルが選べる。
過去の記事を見る
MtSNが過去に掲載した注目の特集・連載記事のアーカイブ。ニュース記事のインデックスとしてご利用ください。
トレイルランPRニュース
イチ押しの大会や、最新のギアやサプリなどの注目情報はこちら!