MtSN

登録

雑誌『Tarzan』の人気連載が単行本に! 『走る奴なんて馬鹿だと思ってた』好評発売中

2019.07.10

運動とはまったく無縁の不健康な作家が、45歳から一念発起して走り始めた。

ジャイアンツファンだったから、ウェアはオレンジ色と黒で統一。
ランニングアプリを見ながら徐々に走る距離が延びていくことにハマる。
ランニングにハマるうちに足首を痛め、「翼が折れたエンジェル」化するおっさん。
早く走れるようになりたいから、サッカーの長友がやっているというリハビリトレーニングに通ったけど、走ることに比べたらつまらなくて3回でやめちゃったり。
街を行くきれいな女の人の後ろ姿を追うとスピードが出せたり。
前を走る自転車のおっさんを丹下段平に見立てて、「あしたのジョー」気分で走ったり。

読んでいて笑いをこらえるのが大変なくらい、おっさんのランナーあるあるが詰まった1冊。
そして、こんなおっさんがフルマラソンでサブ4を目指すまでに進化していくのって、なんか勇気が湧く。

雑誌『Tarzan』の人気連載が単行本になりました。『走る奴なんて馬鹿だと思ってた』、好評発売中です!

 

 

 

『走る奴なんて馬鹿だと思ってた』 松久 淳著
¥1,404(税込)
amazonで購入する

 

最新ニュース

進化したインソール、シダス「ラン3D」新登場
モニター募集中! 安定性と衝撃吸収力の高いラン3DプロテクトJPと、しなやかで軽量なラン3DセンスJP。自分の走りにマッチするモデルが選べる。
過去の記事を見る
MtSNが過去に掲載した注目の特集・連載記事のアーカイブ。ニュース記事のインデックスとしてご利用ください。
トレイルランPRニュース
イチ押しの大会や、最新のギアやサプリなどの注目情報はこちら!