MtSN

登録

築100年の古民家を再生した新店舗 「コロンビア 京都店」が 2019年9月20日(金)にオープン

2019.09.20
ブランド生誕80年の歴史を持つコロンビアが、古都・京都にある築100年の古民家を居抜き改装し、新店舗として新たな息吹をもたらすColumbia KYOTO Project を始動。日本の伝統を変化とともに受け継いでいくという理念のもと「コロンビア京都店」(京都市中京区六角通富小路西入大黒町 78)を 、2019年9月20日(金)にオープンした。
 
築100年の京町家の基本的な構造を残しつつ、最低限の手を加えて再生したコロンビア京都店。周囲の景観にも馴染む漆喰塗りの外壁は、京町家本来の姿を踏襲しつつ、アウトドアが持つ清涼感を演出している。
 
民家の玄関を店舗入り口として活用し、また店内には古材を用いたレジカウンターやフィッティングルーム、古い舟板を利用しコロンビアのアーカイブアイテムを展示するディスプレイスペースなどを設置。京町屋の特徴である光を取り込むための中庭も店舗の一部として残している。
 
「歴史と文化とアウトドア」というコンセプトを持つコロンビア京都店は、日本の伝統文化をできるだけ残しながら、そこにアウトドアのエッセンスを加えた新店舗だ。
 
 

コロンビア京都店 外観
 
 
■店舗概要
コロンビア京都店
京都市中京区六角通富小路西入大黒町 78
TEL 075-255-3222
営業時間 11:00 ~ 20:00
定 休 日 不定休
 

コロンビア京都店 内観

最新ニュース

小川壮太プロとPRO TREK体験!
2019年9月に登場のカシオのスマートウォッチ「PRO TREK Smart」は心拍計測機能が追加! その機能を使いながら、小川壮太プロの直接指導を受けちゃおう!
レッドレンザーNEO10Rは隅々まで明るい!
独自の集光技術で広範囲をムラなく照らすレッドレンザーのヘッドライト。障害物や凹凸のディテールをくっきり照らす!
進化したインソール、シダス「ラン3D」新登場
安定性と衝撃吸収力の高いラン3DプロテクトJPと、しなやかで軽量なラン3DセンスJP。自分の走りにマッチするモデルが選べる。
過去の記事を見る
MtSNが過去に掲載した注目の特集・連載記事のアーカイブ。ニュース記事のインデックスとしてご利用ください。
トレイルランPRニュース
イチ押しの大会や、最新のギアやサプリなどの注目情報はこちら!