MtSN

登録

九州のトレイルレースシーンを多数収録した写真集『JOY Trail running Photo Book』発売!

2020.06.03

九州で数多くのトレイルランレースを主催している「ユニバーサルフィールド」から、自社で開催したレースの写真を多数掲載した写真集『JOY Trailrunning Photobook』が発売される。

コロナウイルスの影響で多くの大会が中止や延期となるなか、トレイルランナーになにか楽しみを提供できないかと、同社代表の高木智史氏が企画したもので、トレイルラン界を代表するカメラマン藤巻 翔氏と小関信平氏のふたりが、2013〜2019年に撮影した写真を厳選して掲載している。


この写真集の発売にあたり、高木氏はこう述べている。


「私がトレイルランニングというアウトドアアクティビティと出会って今年で10年が過ぎました。自然(アウトドア)に触れると人は優しくなる。そんな言葉が感じられるから、トレイルランニングの大会に関わる人は優しい人が多く笑顔がステキな写真が沢山あります。
今回新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から多くの大会が中止となり、みんなと楽しむ時間、場所が失われました。(中略)九州には日本アルプスのような高い山はありませんが、緑深いステキな山が沢山あります。
この写真集をご覧になって、九州の山が織りなす景色やトレイルランニングの楽しさ、辛さ、人の温かさを感じて頂き、みなさんとステキな想い出の共有ができたら嬉しいなと思います。そして、これからもっと今まで以上に沢山のステキな楽しいを共有していけたらと思っています」(高木氏)

レース開催まではもう少し辛抱が続くが、トレイルランの楽しさや素晴らしさ、レースでつながる人と人の絆を、この写真集でぜひ感じとってほしい。
 





『JOY Trail running Photo Book』
価格:3300円(税込)
全74ページ
※1000冊限定。6月中旬より順次発送。

購入方法など詳細はこちらを参照。
 

最新ニュース

上田瑠偉選手インタビュー
2019年スカイランナー・ワールド・シリーズで、年間チャンピオンに輝いた上田瑠偉選手。現役ランナーたちに伝えたいことを熱い思いと共に語り尽す。
過去の記事を見る
MtSNが過去に掲載した注目の特集・連載記事のアーカイブ。ニュース記事のインデックスとしてご利用ください。
トレイルランPRニュース
イチ押しの大会や、最新のギアやサプリなどの注目情報はこちら!