MtSN

登録

最強575ルーメン、省電力の290ルーメンで12時間超! やっぱりすごいペツル

2014.09.01

UTMF(ウルトラトレイル・マウントフジ)やハセツネ(長谷川恒男カップ日本山岳耐久レース)など、ナイトランが必須のレースではヘッドライトの性能が成績にも大きく関係してくる。現在、ナイトランで多くのトレイルランナーに支持されているのがペツルのヘッドライトだ。

中でもフラッグシップと位置付けられているのが、充電式バッテリーでより光度が高いNAO。その最新モデルはマックス光度が575ルーメンとさらに明るくなり、光度の低いレベルの290ルーメンでは12時間30分の照射時間を誇る。ちなみに数年前までは200ルーメンを超えるヘッドライトはほとんど存在しなかったことを考えると、それ以上の明るさでほぼ一晩対応できる最新のNAOは、素晴らしいポテンシャルを持っていることがわかるだろう。

また暗い中で簡単な操作で調光ができるように、操作系も至ってシンプルに作られている。また、パソコンとつないで光度のコントロールもできる。さらに、オプションの NAO ベルトキット を使用すれば、バッテリーをセパレートタイプにすることにより頭部にかかる重量を軽減し、また低温から保護することができる。自分にあったナイトラン環境を手に入れるために、NAOが大いに役立つに違いない。

NAO 2万4000円(税抜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NAOバッテリー 9500円(税抜)

 

 

 

 

 

 

 

問い合わせ アルテリア TEL04-2968-3733

 

 

最新ニュース

小川壮太プロとPRO TREK体験!
2019年9月に登場のカシオのスマートウォッチ「PRO TREK Smart」は心拍計測機能が追加! その機能を使いながら、小川壮太プロの直接指導を受けちゃおう!
レッドレンザーNEO10Rは隅々まで明るい!
独自の集光技術で広範囲をムラなく照らすレッドレンザーのヘッドライト。障害物や凹凸のディテールをくっきり照らす!
進化したインソール、シダス「ラン3D」新登場
安定性と衝撃吸収力の高いラン3DプロテクトJPと、しなやかで軽量なラン3DセンスJP。自分の走りにマッチするモデルが選べる。
過去の記事を見る
MtSNが過去に掲載した注目の特集・連載記事のアーカイブ。ニュース記事のインデックスとしてご利用ください。
トレイルランPRニュース
イチ押しの大会や、最新のギアやサプリなどの注目情報はこちら!