MtSN

登録

速報! TRランキング9/4版

2014.09.04

トレイルランナーの日本ランキングがわかる「TRランキング」第1回が発表された。

これは、サイトオープン前の事前会員登録に応募してくれた皆さん限定のランキングで、参加人数は男子77人、女子9人。

男子では、2位に 奥宮俊祐さんがランクインしている。 山田琢也さんが50位と、真ん中より下にいるのが不思議だが、これは登録ずみの完走レースが1レースだけだから。TRランキングは、完走したベストレース2つの平均点で競うシステムなのだ。山田さんの場合、もう1レース分が自動的に1999.99ポイントも付いてしまい、その結果、極端にランクを落としてしまうのだ。山田さん、今年完走したトレイルレースを、ぜひもう1レース分登録してください。そしたら上位進出間違いなし!

一方、女子は、TOGA天空トレイルランロングで1位、UTMFで9位のクロ助さんが1位。続く2位には、5日前に行なわれたモントレイル志賀高原エクストリームトライアングル優勝、スリーピークス八ヶ岳トレイルOne Pack Lineで2位の福田由香理さんが入っている。こちらは実力者が上位を占めている。といっても、まだ9人の中のランキングである。

なお、今日、サイトオープン後に会員登録して、完走レースを登録していただいた方のデータはまだ反映されていない。TRランキングの集計作業は1日1回、サーバーの負荷が少ない深夜に自動計算されるためだ。あなたの名前がTRランキングに掲載されるのは、明日朝。はたしてあなたは何位に入っているだろうか?

今後、登録会員が増えるごとに、また各会員が新たなリザルトを登録するごとに、あなたのランキングも変動していく。

※余談だが、現状、男子で最下位の中橋は、MtSN事務局スタッフ。中橋がいつまで最下位の座をキープできるか、その点にも注視していきたい。

 

■男子、9/4時点のTRランキング(この画像は上位の方のみ)

■女子、9/4時点のTRランキング

最新ニュース

進化したインソール、シダス「ラン3D」新登場
モニター募集中! 安定性と衝撃吸収力の高いラン3DプロテクトJPと、しなやかで軽量なラン3DセンスJP。自分の走りにマッチするモデルが選べる。
過去の記事を見る
MtSNが過去に掲載した注目の特集・連載記事のアーカイブ。ニュース記事のインデックスとしてご利用ください。
トレイルランPRニュース
イチ押しの大会や、最新のギアやサプリなどの注目情報はこちら!