MtSN

登録

2016年 TRポイント優遇レースを選定しました

2016.03.15

 2014年の9月からスタートしたMtSNでは、全国で開催されるトレイルレースのリザルトを可能な限り掲載し、MtSN独自のTRランキングシステムにより、全国のトレイルランナーのランキングを発表してきました。TRランキングの参加者数は、2016年3月現在で約2700名です。TRランキングにより、自らの走力を全国ランクで知ったり、同じレベルのトレイルランナーの成績を参考にして、出場するレースのフィニッシュタイムの目安を立てたりと、幅広くご活用いただいています。

 このたびMtSN事務局では、TRランキングシステムの精度を上げるべく、TRポイントを優遇するレースを選定しました(下記一覧表を参照)。TRポイントを算出するうえでの「A値」を下記表のように変更することで、今までよりもポイントを優遇しています。今回のポイント優遇レースの選定にあたっては、レースの参加人数・歴史・トップ選手の参加の多さ・地域性などを考慮しました。また、今まで高ポイントがつきにくかった、バーティカルやスカイといったジャンルでも高ポイントが取れるように、「2016 Skyrunner Japan Series &日本選手権」に選定されているレースについても「A値」を変更しました。

 詳しくは、『TRポイント算出方法について』をご参照ください。

 TRランキングシステムについては、今後も毎年、ルール改正を検討してまいります。TRランキングシステムについて、ご意見がございましたら、下記連絡先までご意見をお寄せきただければと思います。
《MtSN事務局》 mtsn-info@yamakei.co.jp

 

 

関連ニュース

レース直前の5週間、勝つために山田琢也がしたこと
信越五岳110㎞を制した山田琢也選手。今回は直前の5週間、トレーニングとコンディショニングを徹底した。そのノウハウを大公開!
アーチでインソールは変わる!
インソールを足のアーチの高さにあわせると、より速くなる! より強くなる! 3週類のアーチの高さから選べるインソール、シダスから登場!
ロードランシューズも〝時〟によって「履き分け」を
ブルックス「ゴースト10」は硬いアスファルトでの走りでも路面からの衝撃の強弱に合わせた吸収力と反発力を発揮し、膝への負担を和らげてくれる。
CEPソックスで走りが変わる!
最高級の品質と機能性を誇るCEPのソックス。着圧機能、アーチサポート、メディコンプレッションなどソックスから走りを進化させる!
過去の記事を見る
MtSNが過去に掲載した注目の特集・連載記事のアーカイブ。ニュース記事のインデックスとしてご利用ください。
トレイルランPRニュース
イチ押しの大会や、最新のギアやサプリなどの注目情報はこちら!